ブログ

TOP > BLOG >

2018/02/01

こんばんは!セント・オルコット ガーデンでございます(^^)/

普段はあまり気にしないことも、結婚式や入籍、引っ越しなど人生の節目、一大イベントにおいては縁起の良い日はいつだろう?と思うことありませんか?
そんな皆さまにご紹介しているのが「天赦日」「一粒万倍日」です。

まずは天赦日ですが、読み方は「てんしゃにち」「てんしゃび」。天がすべての罪をゆるすという最上の吉日です。「何に関しても良し」という意味があり、結婚式、入籍、出生届などが特によい日と言われています。

続いて一粒万倍日ですが、読み方は「いちりゅうまんばいび」。一粒のもみが稲穂のように万倍にも増えるという吉日で何事を始めるにも良いとされ、開店や、種まきなどに特に良い日と言われています。

これらは、季節と日の干支で毎年変わり、1年間に5~6回あります。そんな縁起の良い日を表す天赦日、一粒万倍日が本日2018年2月1日は重なり1年間の中でも一番縁起の良い日と言われております(^^)/

結婚式の日程や入籍のお日にちをお悩みの方はぜひ参考にしてみてください♪

2月3日(土)2月4日(日)は16,000円相当のハーフコース無料試食付きプレミアムフェアが開催です!!残席ですがまだわずかにございます!!ぜひお気軽にご連絡ください(^^♪

ご予約はホームページもしくは054-288-3388まで!!
おふたりのご要望にあわせてご案内させていただきます!!お相手様と都合がなかなか合わない方でも大歓迎まずは、ご家族様やご友人と見学してみませんか?ぜひお気軽にスタッフまでご相談ください!!

それでは、まだまだ寒い日が続きますがみなさま体調にはお気をつけください(>_<)
それではまた明日~

②Fガー1